個人情報に関して

1.個人情報の利用目的について

弊社は、お客様より個人情報を取得する場合、下記に記載する目的において利用いたします。 下記に該当しない目的で利用する場合にはあらかじめ利用目的を明示し、必要な範囲内でのみ取得し、目的以外の利用はいたしません。

利用目的

(1)金融商品仲介業における有価証券・金融商品の勧誘、取引の媒介、サービスの案内を行うため
(2)弊社又は関連会社、提携会社の商品の勧誘・販売・サービスの案内を行うため
(3)適合性の原則等に照らした商品・サービスの提供の妥当性を判断するため
(4)お客様ご本人であること又はご本人の代理人であることを確認するため
(5)お客様のお問合せ、ご相談に応じるため
(6)お客様との取引に関する事務を行うため
(7)お客様との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
(8)その他、お客様とのお取引を適切且つ円滑に履行するため

2.第三者への提供について

弊社は、お客様の個人情報につきまして、下記の場合を除き第三者への提示・開示をいたしません。 法令により司法及び行政機関より要請を受けた場合。 お客様の同意がある場合。 利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取り扱いを委託する場合。

3.個人情報の管理について

弊社は、ご提供いただいた個人情報の紛失・破壊・改ざん・および漏えい等を防止するため、適切なセキュリティ対策を行い安全性の向上に努めます。

4.登録情報の訂正・削除について

弊社は、お客様からご提供いただいた個人情報についての照会・訂正もしくは削除のご請求があった場合は、お客様ご自身であることを確認させていただき、誠実かつ適切な対応をいたします。

5.個人情報保護の取り組みについて

弊社は、法令等の改正や社会情勢の変化に応じ適宜見直しを行い、改善を図ってまいります。

6.クッキー(Cookies)について

弊社のWebサイトにおいては現在クッキーを使用しておりませんが、今後クッキーを使用することがありましてもお客様のプライバシーを侵害するものではありません。

7.お問合せ先について

アクセシビリティに関するご意見・ご要望は無料相談受付ページからお願いいたします。

勧誘方針

1.法令を遵守します

(1)保険商品の販売・金融商品仲介業に係る勧誘にあたっては、法令・会社の方針・規定・手続き等(以下「法令等」という)を遵守することを最優先いたします。
(2)当社社員に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令順守体制の強化に.努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します

(1)保険商品の販売・金融商品仲介業に係る勧誘に際しては、お客様の加入の目的、収入、資産やご家族の構成等に照らして、最適なご提案をするよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約期間の公平性に配慮します。
(2)外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売・仲介する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致したご提案をするように努ます。

3.勧誘の際はご迷惑をお掛けいたしません

(1)お客様のお仕事や生活の平穏を害することの無いよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
(2)お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
(3)生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売・仲介する場合は、商品や勧誘方法についてお客様の誤解を招くことがないように明確に区別して取扱います。

4.重要事項をご説明させていただきます

(1)保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」等の書面の交付等により説明を行いお客様が十分に理解された上でご加入いただくことを努めます。
 また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
(2)当社社員は定期的に、「商品内容、お客様への説明事項、説明方法等」について研修・勉強会を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取扱います

(1)お客様のプライバシー保護の観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに厳重な管理を行い適正に取扱います。

権限明示

生命保険のご契約に関しまして弊社は、お客様と保険会社のご契約を締結する権限はなく、最終的な契約に関する判断は保険会社が行います。
お申込みいただく際の告知の受領権もありません。

顧客中心主義に基づく業務運営方針

アセットコンサルティングは、創業当初からお客さまの利益を最優先する「顧客中心主義」を貫き、お客さまの立場に立った各種サービスの提供に努めてまいりました。
今後もより一層、お客さまに寄り添った商品やサービスを提供するため、証券、保険、住宅ローン、不動産活用、相続コンサルティングなどアセットコンサルティング内外の様々な商品を取り扱うファイナンシャルプランニング専門会社として、「顧客中心主義」の実現に努めてまいります。

こうした取組みをより一層強化・徹底していくために、当社は、「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を公表するとともに、顧客満足度など常にお客さまの視点からその取組みや成果を評価し、定期的に見直しを行ってまいります。

方針1 お客さまの最善の利益の追求

当社は、お客さまのライフプラン、投資目的や資金の性質を正しく把握し、当社で提供できる多種多様なサービスのラインナップの中からお客さまに相応しい提案を行うことで、お客さまの求める最善の利益の実現に努めてまいります。
そのためには、従業員一人ひとりが高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまに信頼されるファイナンシャルプランナーであることを目指すとともに、お客さまとともに繁栄する企業倫理やビジネスモデルを追求してまいります。

方針2 利益相反の適切な管理

当社は、お客さまとの間で想定される利益相反の可能性を適切に把握・分析し、管理を行うことが、お客さまの利益を守る上で、重要であると考えます。
したがって、当社は金融商品仲介業および保険等の代理店として多種多様な金融商品やサービスを提供いたしますが、その際にもお客さまの利益を第一に考え、お客さまに対して適切ではない取引が行われることのないよう、適切な管理を行います。

方針3 手数料等の明確化

当社は、証券、保険、住宅ローンのほか様々な金融商品やサービスをご提供する総合金融サービス会社として、当社が取扱う金融商品やサービスの提供時に、直接・間接を問わずお客さまにご負担いただく手数料等の透明性を高めるとともに、種類や性質について丁寧にご説明いたします。
また、お客さまに実際にご負担いただいた手数料等については、可能な限りわかりやすく、適切なタイミングで開示を行うよう努めてまいります。

方針4 重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客さまに販売・推奨等を行う金融商品やサービスについて、適切に情報提供を行うことが金融事業者である当社に課せられた責務であると認識しており、お客さまの取引経験や金融知識だけでなく、ご職業やご家族構成、ライフステージなどを理解し、明確、平易で、誤解を招くことのない誠実な情報提供を行うよう努めてまいります。
また、市場動向や環境変化、お客さまのライフプランの変化等も総合的に勘案し、適切なアフターケアを行います。
さらには、商品やサービスの内容について、ホームページ、その他の情報媒体において、可能な限りわかりやすく提供するよう努めてまいります。

方針5 お客さまにふさわしいサービスの提供

当社は、対面営業を行う金融事業者として、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、お客さまのニーズや資産状況、取引経験、金融商品知識及び投資目的などを適切に理解し、適合性の原則に基づいた金融商品やサービスのご提案を行ってまいります。 そのため、商品やサービスの開発、選定を適切に行う体制を整備するとともに、多様なラインナップの中から、お客さまのニーズに適した商品やサービスを提供するよう努めます。
※当社の勧誘方針についてはこちらをご覧ください。

方針6 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客さまの最善の利益を追求するためには、社員一人ひとりが高い倫理観とプロフェッショナリズムを保持し、顧客本位の業務運営を行うことが不可欠であると考えています。
当社では、「顧客中心主義」の考え方を浸透させていくため、業績評価・人事評価体系の整備を行うとともに、企業倫理やコンプライアンスなどの研修制度の充実を図ります。